ななしま薬局・そよかぜ薬局|長崎県長崎市・長与町

ななしま薬局・そよかぜ薬局|オフィシャルサイト

プラズマクラスターイオン器の効果

2010-11-10

2年ほど前に知り合いの業者さんから、ななしま薬局は内科・小児科と風邪の患者さんが多いから、プラズマクラスターイオン器を設置したらいいですよと勧められ、シャープの業務用を購入しました。
理論上はウイルスを撃退することは判っていたのですが、薬局ではどうなんだろう?と半信半疑でした。
そしたら、2010年11月10日に下記のような情報が流れていました。
『インフル感染率が30%減 シャープ、独自技術で
2010年11月10日 提供:共同通信社
 シャープは9日、ウイルス抑制効果があるとされる独自技術「プラズマクラスターイオン」に、インフルエンザ感染率を約30%下げる効果があることを、東京大学大学院医学系研究科の臨床試験で確認したと発表した。
 試験は東京都と神奈川県の計44の病院で、約3400人の通院患者を対象に、2009年12月から10年6月まで実施。高濃度のイオンを発生させた場所でのインフルエンザ発症者数は9人で、発生させなかった場所では14人だった。
 シャープは、イオンが人間に対してウイルスの抑制効果があることが立証できたとしている。』
以前に比べて、かなりお求めやすい価格になっているようです。
家にいつもいるなら、私も購入するのですが・・・・。

スタッフ募集
お問い合わせフォーム

アーカイブ